企業研修500社超・Udemy2万人超。優しいままで人は動く——"期待の設計"を伝える公式サイト。

ぼっちマーケスクールを立ち上げた理由

今回のスクールについて

「ぼっち限定」マーケティングスクールはじめます!

どうして私が初心者向けのスクールをやるのか?

1つの理由は、

多くの方から「初心者向けのサービスを作ってください!」と

リクエストいただいたことがきっかけです。

2つ目の理由は、

私自身がSNS担当やWEB担当をやっていた時、

つまり初心者の時代、

すごく悩んでいたんですね。

  • 何をどうしたらいいのか
  • 誰にも聞けない

会社に仲間はいるけど、

仲間もデジタルマーケティングに詳しくない。

というか「マーケティング」という概念が会社にない。

誰に聞くこともできなかったんです。

ひたすら闇雲に走る日々。

「こんな企画はどうだろうか?」

「でも、これで売れるのかな?」

「本当にこのままでいいのかな?」

私は周りからコミュニケーション能力が高いと思われていて、

人と話を合わせることがすごく得意な人間です。

でも合わせるだけで、

自分で発信とか、自分が聞きたいことをガンガン聞けるかっていうと

まったくもって人に聞けないタイプの人間だったんですね。

だから同じように

「実は人見知りなんだよー」とか「実はコミュニケーション能力高くないんだよな」

っていう方でも、

質問しやすい発言しやすい環境を作っていきたいなと思ってます。

私も実は人見知りなんだーって人が集まれば、

お互いにきっと気持ちをわかってあげられるんじゃないかな。

過去の私のように、

気持ち的に一人ぼっち。。

1人で何かを進めるのはしんどいし辛いし…

真っ暗闇の中で、もがいているだけ。

情報の波にのまれて疑心暗鬼。

誰を信じたらいいか分からないし、自分のことも信じられない。

そんな今悩んでいる人に!

何かヒントやチャンスを伝えられたら!と思ったんです。

で、

入会資格は初心者であること。

反対に・・・

  • まあまあ成果が出てるよ
  • もうマーケティングやビジネスを教える側の仕事をしてますよ

という方は今回ごめんなさい!

最初から入会OKにしてしまうと、、、

  1. 経験者向けに、高度な内容の準備が必要
  2. 初心者の方が、高度なことをやる必要がないのにやってしまい、結果が出ない

特に2番がほんとにあるあるなんですよね。

初心者の方は、実はシンプルな基礎だけでいいんです。

なのに情報が多すぎると…

  • やることを絞らなくちゃいけないのに絞れなくなる
  • 知識を得ることが目的になる
  • 勉強すればするほど分からなくなって行動ができない
  • 結局大事なポイントが分からなくてずっと迷子

大事なことだけやって欲しいのに!涙

別のノウハウが良いんじゃないかと目移りして…(悪・循・環!)

本当に初心者の方に向けたコンテンツだけ用意して、

目移りしないようにしたい!

ということでシンプルな構造にしたいんです。

シンプルな構造で結果が出るの?

実際に、1回の講座だけで

「ホームページからお客さんが来ました」

「仕事1件もらえました」

「問い合わせが来ました」

って言ってくれる方がいます。(もちろん全員が1回で結果を出せるわけじゃないですが)

でも、1回で結果が出る人もいるんです。

しかも本当に基礎しか伝えていないんです。

基礎でいいんですよ。

というより、基礎「が」いいんですよ。

誰しもいきなり応用はできません。

基礎を丁寧にやると、応用は簡単にできます。

驚くほどカンタンにできるんです。

(実際に私はあらゆるところで応用してます。取材を獲得したのも完全に応用です。)

というわけで今回、メルマガのアンケートでいろんなレベルの方が、「スクールに興味がある」って言ってくださったのは本当に嬉しいのですが、最初は限定させてくださいー!

「誰かに聞きたいんだけど聴ける人がいない人」限定スクールです。

たとえば・・・

  • 企業の担当者:企業内で聞ける人がいない
  • 1人法人:1人だからもちろん聞ける人がいない
  • 個人or個人事業主:1人でどうしたらいいんだ

という場合は入会可能です!

で、スクールの名前も、

「ぼっちマーケティングスクール」

すごいキャッチーじゃんって思ったんですが、、、

交流が1mmも生まれなさそう!笑

(交流は強制ではありません^^)

というわけで、名前変更。。。笑

パーソナル・ブランド・マーケティング・スクールにします(長い。笑)

せっかくぼっちさんなら、ぼっちの強みを充分に活かせるように、

ブランドをかけ合わせます。

ぼっちってブランドを活かしやすいんですよ~~

これも知らない人が多いですよね^^めちゃくちゃお得ですよ。

ただし!ぼっちさんでも入会できない方もいます!

私や講師陣、参加者の方に対してちゃんと敬意を払える方のみ入会可能!

  • お礼を言えない
  • 誰かに冷たく接する
  • 上から目線
  • 恐怖で人を煽る

これらは、ぼっちとは関係ないので…、

「お金を払ってる側なんだぞ!」なんて言われたらめまいで倒れます。笑

そういう人が世の中にいるのは仕方ないですが、スクール外でどうぞ~^^

見つけた場合、注意あるいは目に余る場合は強制退会です♪(会費は返金いたしません)

安心できる環境にしないと意味がないんですよね。

安心できて、着実に成長できる、そんなスクールを作っていきますのでよろしくお願いします!

というわけで決意表明でした^^スクールの紹介ページもよければ見てみてくださいーー!

↓ ↓ ↓

↑↑こちらをクリックしても申し込みにはなりませんのでご安心ください^^